2008年9月1日月曜日

フラメンコと釣り

先週の金曜日は、北区の北文化会館でフラメンコの鑑賞。
「フラメンコ、見に来てくれない?」と知人からたのまれた。
彼女がフラメンコ教室に通ってるなんて
全然知らなかった。おどろきました。

全部で15曲くらいあったかな。
カンテもいいし、生のギターもすばらしい。
しかし出てくるダンサーは皆女性、男の生徒さんはいないんだ。
いろんなことに積極的なのは女性の方だから仕方ないか・・。
フラメンコは背中と指先で決まる。
けっこう本格的で、楽しかったし素晴らしかった。

日曜日はまた釣り。
今度は知り合いの車に乗せていってもらったが、
紀北町(尾鷲の近く)は遠い、遠い。
自分は例のごとく五目釣り。知人二人はダンゴ釣り。
雨が多かったせいで、釣果はいまいち。
ときどき小雨に打たれながらも
海の上でユラユラと一日過ごすのは気持ちいい。
次回は自分もダンゴ釣りにちょうせんしよう。




0 件のコメント: