2007年3月17日土曜日

ライト商会

骨董屋、ライト商会三条店に行ってきた。
店主の佐藤さんは私たちとは学生時代からの友人。
去年の十一月ごろライト商会+坂田工舎で企画、制作した
電笠の写真を撮ってきた。
ライト商会のうす暗い店内で電笠は淡く光ってました。

ビリケンさんもちゃんとご在宅(ご在店?)
四谷シモンの百ン十万円もする人形もまだありました。
(このごろは「坂田さん買わない?」との声はかからない、当然だけど)
少しだけまじめに今後のお互いの活動について話をし、
ライト商会の看板猫、金太郎にあいさつをして帰宅。

猫はいい。この世に流れる計算や打算を少し
はぐらかして生きているような気がして、いいもんです。
風はまだ冷たかったけどいい一日でした。






0 件のコメント: