2007年4月22日日曜日

"日々是好日"展

万緑の候、いよいよ来週からゴールデンウイーク。
坂田工舎の「日々是好日」展も3日からはじまる。
目下、シュラバ。布から出る綿ぼこりと、土から出る土ぼこりがせめぎあって、
家の中は、わやくちゃ状態。作品展前はいつも「日々是騒日」。
こういう時に限って、きまってアイロンがプッツンしたり、ミシンがエンコしたりする。
加えて、裁ちバサミが雲隠れし、買ったばかりの糸がいくら捜しても見つからない。
(糸は冷蔵庫の中、裁ちバサミはなぜかゲタ箱の上にあった)

今回の作品展では、ふだんの生活の中で、そばにあると
ほんのりうれしくなれるものを、めざして作った。
そのほんのりが、いつものくらしを、ちょっぴりうれしくさせるものなら、なおうれしい。

菜穂子の方は、大好きな麻素材を中心に
柿しぶバッグ、草木染めタペストリー、革小物など。
和章の方の陶器は、まだ焼成待ち。
当日は、焼きたてアツアツのをご覧いただけると思う。




0 件のコメント: