2007年6月3日日曜日

イワナ

6月3日 日曜日 曇り
今春、東京に就職した長男が私用で帰ってきたこともあり
朽木渓流魚センターに釣りに行った。
先週のウキも動かなかった海釣りのカタキ討ち。
小学生の時に釣り堀に落ちた長男にとってもカタキ討ち。
釣れて当然だけど、イワナが28匹つれた。
本当は29匹になるはずだったけど、29匹目を釣り上げた長男は、
釣り堀に流れ込む、側溝にはまってしまい、またもやズブぬれ。
カタキ討ちは次回に持ち越しとなってしまった。

その後、「音」葛川店を訪ねる。
大津パルコに子供服のお店「雅楽」、などを展開するオーナーの細井さんから
「今春オープンした、音葛川店で個展をやってみませんか?」という
お電話を2週間ほど前にいただき、下見と打ち合わせのための訪問。
はじめてお会いする細井さんは30代半ば。
落ち着いた雰囲気と、秘めたる情熱が感じられる人でした。
その若い熱意に応えられるのかは分からないけど、
10月6日から10月8日、坂田工舎の個展を「音」葛川店で開かせてもらうことに決定。
(詳細が決まりしだい、HPで紹介します)

持ち帰ったイワナの塩焼きはおいしかった。



0 件のコメント: